32233

〖老化防止、コロナ感染予防、身体の不調改善にホルミシスマッサージ 〗

2021年01月10日 12:38
カテゴリ: リンパマッサージ

コロナ感染防止対策にも

老化防止、更年期予防や

お身体の不調にもオススメなのが




大好評の

元気になれる

『 ホルミシス』リンパマッサージ







ホルミシスの効果の主は 



「抗酸化酵素の増加」で

老化や生活習慣病の原因と

いわれる活性酸素(体のサビ)なんですね💕




呼吸をすると

発生してしまう活性酸素なのですが

それ以外にもたくさんの

原因があるそうですよ。




例(喫煙・紫外線・加工食品・

激しいスポーツ・ストレスなど)

活性酸素を除去する「抗酸化」に

注目が集まっています。




食べ物でいうと

トマトで有名なリコピン・カカオや

ブルーベリーなどのポリフェノール・




大豆のイソフラボン・

野菜や果物からとれる

ビタミンC・ビタミンEなどが

有名ですね💕




40歳を過ぎるころから、徐々に

抗酸化力が衰えて

いってしまいます(゚◇゚)ガーン




病気になりやすかったり、

シミ、シワが目立ってきたり、

太りやすくなったり・・・




色々な不調が現れてきます

積極的に抗酸化作用のあるものを

生活に取り入れていかないと

いけないんですね!!







どう身体を抗酸化できるかが、

老化防止のカギなのかもしれません。




老化なんて全然大丈夫!!って

言える位溜まった汚れを

流して辛さをストップ!!





✳身体が元気になれる!


✳身体が強くなれる!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)